【真・三國無双8 Empires】オープンワールド要素は人材登用や武将との交流で実装されるそう

2021年10月28日木曜日

真・三國無双8 Empires

t f B! P L


 『真・三國無双8 Empires』自分の国を強くする“政略システム”やさまざまな武将と交流できる新要素“散策”などの新情報が公開

公式サイトが更新され、ファミ通などゲーム誌を通じて情報が公開されています。

散策という要素で自分の領地など、中国全土を歩けるそう。その際に武将を引き連れたりすることが可能のようです。また、領地の散策中に在野武将を見つけると勧誘して登用が可能なようで、劉備が諸葛亮を誘っているシーンが掲載されています。


従来からある引き抜き要素も公開されています、成功率は今まであったかな?

袁紹軍から曹操軍が引き抜きシーンだと思いますが、一門の袁譚は0%で、重臣の顔良は4%と、しっかりと引き抜きやすさがあるよう。過去のEmpiresでは重臣も容赦なく引き抜けたので、忠誠や引き抜きずらい武将などがあるのかな?


真・三國無双8 Empiresの戦闘は8のオープンワールドではありませんが、違う部分で使用すると言っていたのが、散策という部分なんですね。

真・三國無双8で良くない要素としてのオープンワールドな気がします。

QooQ