Googleアドセンス通過のお知らせ

2021年9月28日火曜日

t f B! P L

 


ゲームを扱った当ブログは7月の末に開設し、ゲームの感想や私が動画で取り上げたゲームのMod導入方法など、Youtubeと連携した記事を書いてきました。

Googleアドセンスは年々審査の厳しさが上昇しているという噂もあり、記事の質を高めれば通るだろうと1000文字くらいの文量を意識して、様々な情報を発信してきました。

最初は質の低いコンテンツとして審査が数回も通らなかったのですが、9月の中頃にようやく審査を突破するに至りました‼

ブログのレイアウトを変えたり、記事の中身を変えたりと工夫してGoogleに認めてもらえたのは嬉しい限りです。


これからは、もう少しライトに記事を書きたい

審査を通るために書く必要があったので、文量が望めない記事や今後発売のゲームでどうしてもコピペ部分が増える記事は避けてきました・・・

  • これからこういうゲームが出るよ!
  • 今月のこのゲームが気になる!
  • このゲームを遊んで面白かったよ!

的な、もっと広く気になるゲームや遊んだゲームを取り上げられるブログを目指そうと思います。

記事によっては500字くらいになると思いますが、もっと多くのゲームを当ブログで取り上げられるように発展させるのと、今までのように1記事で○○時間の感想!みたいに多くの情報を盛り込んだ記事もしっかりと書いていこうと思います!

QooQ