10月発売で気になっているPCストラテジーゲーム

2021年10月10日日曜日

ゲーム ストラテジー

t f B! P L

 


発売が近々で気になっているストラテジーゲームたちを紹介!


Settlement Survival

バニッシュドにインスパイアを受けたコロニーシム

美しいローポリな世界観で建物の造形が美しい。

体験版をプレイしましたが、生産施設は多い印象で資源管理の大変さがバニッシュドからのインスパイアかなと。




Grim Nights 2

前作をプレイ済みのゲームで、前作はKingdomにインスパイアを受けた世界観で日中に拠点を発展させ、夜に苛烈な敵の侵攻を耐えるゲームでした。

2では拠点作りにフォーカスされた印象で、ゲーム性がどこまで変化したかが気になるところ。

前作のDLCでめちゃくちゃ被害出して失踪してるので、その点も悩みどこですw




Gladiator Guild Manager

ユニットを買って、闘技場の戦いをクリアしてユニットをレベルアップしていく、サクサクとゲームが進む闘技場シムを簡略にしたようなゲーム。


ファンタジー世界観でいろんな種類のユニットを組み合わせて戦えるので、構成を考えるのも楽しいです。

闘技場は毎戦難易度を選ぶ形式で、難しいと報酬が高くなるなど特典がある中で、闘技場を勝ち抜いて次々と攻略していくゲームです。




The Riftbreaker

タワーディフェンスゲーム×アクションRPGな惑星探索と資源開発、拠点防御ゲーム

最近はAge of Darkness: Final Standをプレイしているので悩み中。

操作キャラで無双する爽快感もありますが、それ以上に圧倒的な数で攻めてくるバグみたいな連中を撃滅して拠点を守るゲームで、体験版で凄い楽しめたので本作も期待できます。



Despot's Game

ピンクの人間を率いてダンジョンを攻略するローグライク×ストラテジーゲーム

無個性なピンク人間に武器を持たせると大幅に強化され、バランスを良くしながらダンジョンを進む。食料の維持が必須で、最悪はピンク人間を放棄するなど、ディストピア的な世界観でピンク人間が苦しむシーンなどもありますw



InfraSpace

自動化シム




Castle Constructor

体験版をめちゃくちゃ遊んだ カードゲーム×タワーディフェンスゲーム




めちゃくちゃ多くのゲームを取り上げたと思いますが、今回取り上げたゲームが1週間の内に配信開始されるんだぜ・ω・

QooQ