【真・三國無双8 Empires】オープンワールドによる戦略ゲームにならなかった理由が公開されてました。

2021年10月3日日曜日

真・三國無双8 Empires

t f B! P L

IGN Japanの記事で、真・三國無双8 Empiresがオープンワールド化しなかった理由が掲載sれています。個人的にオープンワールドでない事が、Empiresは進化しなかったか・・・

と、個人的に不満ですが、ちゃんと理由があるようです。


『真・三國無双8 Empires』はオープンワールドにはならない アクションと「国盗り」シミュレーションを組み合わせた「真・三國無双 Empires」シリーズの特徴を残すものに

記事によると、真・三國無双8を継承したオープンワールドも当初は考えたそうですが、Empiresを継承するために断念したそう。いまもオープンワールドのEmpiresは検討中だそうです。

え、逆に真・三國無双8 Empires以外でオープンワールドにするタイミングある!?と思えてしまいます、ナンバリングがオープンワールドで、派生版が7以前と同じってどうなんだろう。

猛将伝はもう出ないため、ナンバリング→Empiresが流れと思いますが、Empiresの前作が2014年で最新作が2021年なので、オープンワールドへの進化のためにまた5年以上待つのか!?と思ってしまいます。


インタビューではオープンワールド化したEmpiresは全く違う作品になるから、オープンワールドはやめたそうですが、なら三國志や信長の野望が毎回システムを大きく変えていくのは、どう思っているだろう?と思いました、単純に検討するだけの時間が足りなかっ…略。

オープンワールドを活かしたままでも国取りはできたのではないかなと、期待をしちゃってました。

それについては別の記事で書きます。


個人的には従来のEmpiresも好きですが、進化するEmpiresにも期待していので、オープンワールド化しないのは残念と思いながらも、シリーズへの期待はしています!

QooQ