【Alien Marauder】Defenceモードは簡易化されたシステムで大量の虫を撃退するチャレンジ的なモード

2021年10月14日木曜日

Alien Marauder RTS

t f B! P L

 17日までプレイテストのAlien Marauder

前回はインスパイアを受けただろう通常モードをプレイしましたが、今回はオリジナルなDefenceモードをプレイしました。


まず特徴として、通常モードと使用するキャラも勢力も違う点で、攻撃的な勢力?を使っているみたいで部隊性能が高く、ひたすら強化してユニット主体で防衛を固めていくみたいです。


システムとしては、資源が簡略化されており「お金」「人口」しかないです。

お金は通常では建てた住宅から税収として入りますが、このモードでは敵の攻撃ウェーブを耐えたとき、敵を倒したときにお金が手に入り、それを利用して人口を増やすか、研究してユニット強化か、ユニットを作るかのほぼ3択で、基本的にユニットを増やし続けるのが鍵のようです。


通常モードより外にいる敵の量や硬さが序盤は辛く感じるので、そこは研究の質アップとキャラ育成でどうにかしてくようです。


They Are Billions的なゲームかな?と思ってましたが、プレイするとキャラで幅が広がり、ユニークな敵が外界を跋扈するシステムで、難易度が高くて面白いなと思いました。

プレイテストの期間が短いので、出来る限り遊んでいきたいですね。

QooQ