Exodus Borealisの体験版をプレイしてから、製品版をいつかやりたいないと思い続けてます。私のチャンネルを見たら、ああこれは出来ないなと納得されるかもしれませんw、が、いずれは動画にするので情報をまとめていこうと思います。
ゲーム情報から
旅で生き残った少数の人数で肥沃な聖域である島で街を再構築する。
入植者の生活を成り立たせるために、労働や建築などをし、資源を管理しながら、アーチの向こうからやって来る敵への防衛網を構築する。
6つの島があり、島々を開拓する。
研究。新しい建物、資源、市民の効率化、研究により効率的な防衛を構築する。
生産施設を守る、コロニーを守る。
敵は破壊すべき目標をやみくもに探す、これを逆手に取って、巧妙な迷宮を作り上げてタワーディフェンスゲームの要領と街づくりゲームの要領と別の要素がミックスされている。
島には特殊なエレメンタルのジェムが存在する。これにより強力なタワーを設置できる。
エレメントを活用することで、タワーにバフを加えたり他を無効化する、戦略的に活用することで圧倒的な防御力を発揮する。
以上がゲーム説明からの意訳。
タワーディフェンスの防衛ルートの構築と街づくりのリソース管理、このミックスで深みのあるゲーム性になっていると思われ、評価も非常に高いのでいずれはプレイしたい。