【Gladiator Guild Manager】剣闘士ギルドを運営して最強のチームを作る

2021年10月15日金曜日

Gladiator Guild Manager インディー ストラテジー

t f B! P L

 剣闘士たちを管理するギルドを運営して、毎月開催される闘技場バトルを攻略していく、運営シミュレーションゲーム。


この動画では日本語がカミングスーンとロックされていましたが、この記事を書いている段階では日本語が利用可能になっています。どういった問題か不明ですが、配信当日だけは日本語が使用不能だったよう。


ゲーム性は個性豊かなキャラクターをアンロックしていき、キャラ育成で闘技場で勝てるように何度も戦うゲームで、毎週挑める練習場のような場所と、月1の連続バトルをするアリーナ?のような2種類が基本的に挑む場で、イベントとして報酬ありの戦いも期間限定で発生するため、育成する機会は多いです。

育成要素として、キャラは能力がランダムで、高レベルを買うこともできますが、1レベルからレベルを上げていくほうが理想のキャラは作れます。レベルアップ時にパラメーターを振り分けるシステムなため、個性に合ったパラメーターを1レベルから強化してエース剣闘士を作るのが1つの楽しみです。


ちょっとプレイを進めて思ったのは、騎士は前衛なのに攻撃力は敏捷に依存か!と、弓使いは敏捷っぽいのに筋力が攻撃力を上げるのか!とイメージに合わない能力で攻撃力が変わったりしますw

しかし、騎士は筋力が高いほうが守備が固く、弓使いも敏捷が高いほうが生き延びやすいので、攻撃力以外のパラメーターにイメージの能力が必要な感じですね。


まだまだ序盤なので、ゆったりと攻略に向けて遊んでいきます。

QooQ