【Flotsam】進化し続ける海上移動街づくり

2021年11月6日土曜日

コロニーシム

t f B! P L

 フルツチが過去にシリーズにしたゲームを単発で再び取り上げるシリーズの第3弾!

計画的にやっていないので、間隔がかなり開いていますが、取り上げたいゲームはまだまだあります!

今回の動画の"Flotsam"は、海上街づくりゲームで、がらくたを拾い集めながら街を発展させて再利用して街を拡大しながら大航海をエンジン?発電?で移動していく。

私がプレイしていない間に、電力要素や人間文明のせいで発生したような公害魚?が増えていた。動画では昔の感覚でプレイするフルツチのえ?なにこれ?面白い要素!など驚いている様子もあって、再び取り上げる効果が高いゲームでした。


実はColony Survivalというゲームを取り上げるために開始したシリーズですが、続報を待たれよ!ですね。

QooQ