難しいゲームがやれない症候群

2022年3月25日金曜日

ゲーム

t f B! P L

 

真犯人フラグ、めちゃくちゃ面白かった('◇')ゞ、でも秋元康の企画はもう見たくないかな・・・


さあ、今回はメインブログと銘打っているのに更新していないブログの更新です。


私はYoutubeでゲームを更新していますが、基本的にはチュートリアルをやる程度に進めるのがメインです。海外Youtuberからの影響もありますが。


好きなジャンルがストラテジーとかシミュレーションなので、チュートリアルすら難しいゲームも山ほどあって、動画にしているのは酷い時は3本の1本程度です。


この理由を考えていたんですが、私は収入源は投資なので正直言うとゲームよりも過酷な世界で戦っているのもあって、ゲームで難しいことに挑んで攻略するより、投資の世界で数多ある投資対象を分析して、それが成功したほうが興奮が大きいという理由もあるのかなと思います。

そのせいもあってか、Youtubeはやる気の波がほとんど投資から影響を受けていると言っていいことに気付きましたw、投資において「これは今後100%上がるな」と確信できると、全体のモチベーションが上がるので新たなゲームを探す意欲も増しますが。

逆に結果として資産が増える状況ではかなり怠惰になるので、あんまり意欲がなくなったりします。


Youtubeで取り上げるゲームは全部楽しいゲームと言って過言ではく、人類の素晴らしい英知がゲーム史を進化させようと新作がどんどん出るので、凡庸なゲームとされるものすら面白いという時代です。それでも深堀りしていくのは投資なのは・・・

難しいことをやるなら投資の方が攻略パターンやお決まりがない変動する世界なので、攻略してやるという気持ちが向きやすいのが理由ですね。

リスク変動のアップデートも多いですしw

QooQ