【Steam Nextフェス】直感的操作の物理演算わちゃわちゃなRTS"Toy Tactics"

2022年6月15日水曜日

RTS Steam Nextフェス

t f B! P L

Steam Nextフェス満喫中です。

怒涛の勢いでゲームが増えていく世の中を体験できるビッグイベント!


ステージクリア型のRTSで基本的にユニットは決まっているよう、操作は直感的で部隊のフォーメーションをマウスで絵を描くように展開でき、横一列やV字型など簡単に変えられるのが特徴でしょう。

ステージはギミックが基本的にあり、ギミック攻略で装備品を得ることで部隊強化ができたり、クリア時の評価で追加できる魔法の数など変わってくるようです。


RTSなので基本的には自分の軍隊で敵の軍隊を蹴散らしていきますが、それを補助する魔法もあるため基本的に被害を抑えつつにステージをクリアしていくのは、さくさくと短時間で遊べてかつわちゃわちゃした戦いは見ていて面白く、Wiiにあった王様物語をちょっと思い出すようなライトなストラテジーゲームでした。

QooQ