【WorldBox】Ver 0.9.4のアップデートで人類も爆弾を投げるように!更新内容まとめ

2021年7月24日土曜日

WorldBox ゲーム

t f B! P L
WorldBox 0.9.4 - 放火魔特性は新武器として爆弾を使えるように!【実況】

どうもこんにちは、フルツチです。

今回は、 私のチャンネルで100本以上も投稿している一押しゲームの「WorldBox」

こちらの更新内容を見ていくのと、早速プレイしたので少し感想も書いていきます!





更新内容

  • 追加: [PC] Shiftを押しながらWASDと矢印キーでマップを高速移動
  •  変更:火事場泥棒が、攻撃した都市を焼き尽くすようになりました。
  • 変更点:山賊が自軍のユニットを爆破しないようにする...少しだけ。
  • 変化:山賊がTntを使い果たした
  • 変更点:アンドロイドで購入履歴の復元ボタンを押すと、faq/instructionsが表示されるようになりました。
公式wiki バージョン履歴(0.9.4)


変更点を引用、修正内容など全文は公式Wikiからご確認下さい。


Ver 0.9.4の感想

今まで火薬や爆弾はバンディット(盗賊)が、メインウェポンとして使ってました。

それが 人類も特性によっては使えるようになり、新たな遠距離武器を得た事になります!

誰もが装備できたり、奪えるわけではないので戦争で大爆発が各地で起きるまでにはなってませんが、一部で強力な爆発野郎がいて、街が危険だ!みたいな事を想像できるのは楽しいですねw


構想として壁や城壁を聞いたことがあります(実装は完全未定)

それを、この放火魔(特性)だけが破壊できて、戦略上、こいつが必要だ!みたいになったら面白そうですね。


爆弾アップデートの画像
爆弾を投げまくるオーク集団



全体としては 爆弾が増えたので、一部は火力アップとなりました

ただ、射程が弓よりは短いか同じくらいで、命中精度がかなり低いのでロマン武器の一つとして、いまは定義付けます。


実は、この記事を書いている時点で「Ver 0.9.5」が来たみたいで、スピード感に驚きます。

次はVer 0.9.5か、ModやMapの導入方法など、WorldBoxを遊ぶ細かい方法を取り上げる予定です。

QooQ