【WorldBox】Ver 0.9.6で放火魔が爆弾からたいまつを投げるように調整!

2021年7月27日火曜日

WorldBox ゲーム

t f B! P L

 どうもこんにちは、フルツチです。

今回は取り上げたばかりで、すぐに更新が来た「WorldBox」のアップデート内容をさらに更新します。


更新内容

  • add: パイロマンサーが松明を投げるようになりました。( 新しいスプライト )
  • added: [PC] Discordとの統合!Discordでゲームをプレイすると、どのパワーを生み出しているのか、現在のワールドの統計などの情報がプロフィールに表示されるようになりました。
  • 変更点:山賊が火炎瓶を投げる回数が増えました。
  • 変更点:火炎瓶と松明の影響範囲の拡大
その他の更新内容は公式Wikiをご覧ください。



【WorldBox】Ver 0.9.4のアップデートで人類も爆弾を投げるように!更新内容まとめ

以前の記事で更新内容を見たら、それに対する更新であることが確認できます。


大きな変更点は

  • 盗賊が爆弾、人類はたいまつを装備
  • それぞれの効果範囲が拡大

この2点ですね。

前は「放火魔」と盗賊の「爆弾魔」が同じ効果だったので差別化したのでしょう。

爆弾もたいまつも割と味方に当たりがちなので、投擲距離を伸ばすか、精度を上げないと、危なかっしいですねw


上の最新Verを取り上げた動画では、放火魔特性持ちのオークたちが、人間の村へ自分たちを燃やしながら突撃していく、シュールな展開となりましたw

例えば、遠距離武器+放火魔特性は、接近戦をしている味方ごと燃やすため、味方に当たりやすく、着弾すると土地が燃えるため、そこに進んでいく味方も燃えるという…

地獄絵図となります。




 まとめ 
Ver 0.9.4〜0.9.6の更新による変更点を見ていきました。
いまのところは味方の脅威にもなっているので、集団戦のときに敵味方にどれくらい被害が及ぶのか気になるところです。

とはいえ、今まで存在感が弱かった放火魔特性が大きく進化したのは良いことです、特殊な特性なので強くしてもいいのではと思いますね。

QooQ