【Lumencraft】地下を探索する見下し型シューターとタワーディフェンスが融合した大変なやつ

2021年10月28日木曜日

ストラテジー タワーディフェンス

t f B! P L

 ストラテジーゲームにアクション要素が加わると、途端に考えることが多くなってパンクしますが、このゲームはそれに合致するものです。

まず、見下し型シューター×地下探索なので少しホラーな感じもして、突然湧いてくる雑魚敵にはビビらされますw

ここにタワーディフェンスがどう融合しているかというと、鉱脈で集めた資源でドリルを強化したり、タレットや壁を置くことで地下で活動するための生命線を防衛します。

地下の資源は有限なので、どんどんと奥や違う方向を探索しないといけないですが、拠点防衛も考えていかないといけない緊張感もあります。

武器の強化や拠点の発展は割りと豊富そうで、体験版ですが色々試せそうなことは発見できました。やってみた感じは探索も楽しく、ちまちました素材集めも好きなので楽しめました。

ただ、暗くてちょっと怖い雰囲気なのが馴染めないですw

QooQ