Youtubeのアナリティクスで視聴者がいつ見ているのか?だいたいの時間帯が把握できます・ω・
そのデータを参考に、戦略でも決めてみましょう。
土日が多いのは明白ですね、昼間から夜中にかけて一定の割合で視聴者がいるようです。
平日は20時〜22時の3時間の間が多いようです。
これを踏まえると、18時にはその日に出す動画が出揃っているのがいいんでしょうかね?
平日でも18時くらいからアクセスが増えていることが分かるので、16~18時に投稿しきるのが戦略として使えそうです。
しかし、米国株取引が冬時間に突入し、朝の6時までは市場が開いているため、日本株の前場までは起きているようにしているので、最近はその後で寝るため…ホットタイムな20時ごろに起きていますw
時間予約すればいいんですが、録り溜めもなければ当日に編集しているので24時以降に動画出す日が増えています。24時以降はデータから視聴者がほぼ0であることを示されているので悪手でしかないですね。
改革が必要ですね。戦略は上の通りが良いだろうとは思います。