G-SHOCK、SFがテーマのホワイトモデル3機種 |
もはやフォーマルな場でもApple Watchで良い時代に突入しているので、個人はブランド価値とか無視して好きな時計をつけれる時代になっています。
G-SHOCKは中国市場での苦戦から欧州での成功、カシオ全体ならブランド戦略を進めて、高いモデルなら定価で100万円という腕時計も出している低〜高級時計ロークラス級の価格帯までカバーしています。
新モデルのホワイトベースで文字盤が黒いG-SHOCKはSF感がありつつ可愛らしさがあり、G-SHOCKでないと出せない雰囲気が最高と言っていいでしょう。
個人的にはアナデジなGA-B001SF-7AJFが気になっています。
価格は3モデルで一番高いですが、定価で2万円ちょっとで店舗やネットで購入すれば、基本的に2万円割れで買える低価格でG-SHOCKらしさと可愛さのある腕時計が手に入る、実質的には無料の腕時計ですw
ホワイトがベースの腕時計は、その仕様上メタルにしづらいのでおもちゃ感がでますが、G-SHOCKのガジェット感がそこをカバーしてくれるでしょう。
デジタルウォッチとしての機能として、3モデルともにBluetooth対応しているので、専用アプリと連携することで時刻修正や機能設定が可能であり、地味にありがたい機能もついています。
私は基本的に腕時計のメンテを忘れるので、あの時計はカレンダーが10日くらいズレているな、あの時計止まってたは!、蓋を開けたらソーラー時計が動き出した!!!など、日常でズレて止まって、動き出す腕時計に日々驚いていますが、この新しいGホワイトな-SHOCKは可愛いので1種類欲しいですね。
今月は既に2本腕時計を買っている。
うち1本は高額なのでショッピングローン…
明日は兼ねてから気になっていたKnotでカスタム腕時計を作るか、近くの腕時計屋で欲しかったモデルが入ったので見に行く予定。
2万円でも…買えない…、でも買える。