フルツチ氏、睡眠時間が減った代わりに歩数が増える

2023年9月15日金曜日

スマートウォッチ

t f B! P L

左腕にリチウム電池をつけて1週間ほどが経過しましたが、スマートウォッチを装着したまま寝るのにも慣れてきました。


本日も定期観測ですが、週の前半から睡眠時間が増加傾向でしたが、途中から異変が生じています。


9月13日に仮眠を含む10時間睡眠をしてから、身体が勝負モードにでも入ったように睡眠時間が減少しています。

睡眠時間が増えた日以降は、規則が乱れだしており朝に寝て昼に起きる生活に変貌したので睡眠時間も夜→昼前まで寝るから、朝→昼まで寝るに変わったので相対的に睡眠時間が減っています。

深い睡眠のデータがそこまで減っていないので、寝不足感はなく、眠ければ仮眠するんですが現状は日々減っていく睡眠時間のデータに戦々恐々。

特に忙しいわけでもなく、今はやらないといけないこともないので、ただ起きてますw




起きている時間が多くなったので、家から出ることは未だにないですし、外暑いやないかい!で通販さえ受け取りたくないレベルで残暑というかまだ夏という感じですが、起きている時間が長いだけで歩数が大きく増加しています。


睡眠時間が7時間以上あった11日から14日はMAX900歩手前くらいの感じです。

しかし、睡眠時間が2日で半減したことで歩数は800→1200歩に増えていて、睡眠時間が半減したら人は少し動く時間が増えるみたいですw


最高気温が27度を下回るようになったらスマートウォッチを着けて散歩でもしてみようかなと思います。散歩なしのデータがひたすら蓄積されているので、散歩ありのデータと比較する引きこもりビッグデータは十分集まりました。

QooQ