スマートウォッチで記録するライフログ【Redmi Watch3 Active】

2023年9月10日日曜日

スマートウォッチ

t f B! P L

2日間つけて充電が90%までしか減っていない想定よりバッテリー持ちの良いRedmi Watch3 Activeを着けて生活しています。


昨日は普通に朝から昼まで寝ただけですが、日曜日は朝方にサッカー日本代表の試合で起きるために仮眠からの、少し経ってから寝たので1日に2回寝ており、これはどういう風にログされるんだ!というわくわく感がありました。

わくわくしていたので眠りは浅かったかもしれませんw



まずは深夜2時から6時までの記録ですが、サッカーを4時から見ていたので真ん中にある黄色いところが覚醒を示す箇所で、そこから起きていますが一ミリも動かなかったので眠った判定されていますw

実際には2時から4時前まで寝ていた感じでマイナス2時間の睡眠時間が実態ですが、あまりにもリラックスしてサッカーを見ていたのか深い睡眠判定までされています。

ただ、心拍数は右肩上がりになっているので、サッカーを見ながら興奮をしているのはデータで振り返れますw


また、睡眠時に重要な寝てすぐに深い眠りに入るというのが2時間の少ない時間でも上手くできているようで私の寝起きが良いのがデータで分かる気がします。





サッカーを見終わったあとはしばらくは余韻に浸っていまして、寝たのは試合終了から2時間後くらいでした。

深い眠りが何度も発生しているので日曜日は絶好調でした。


睡眠のところには課題が書かれており、就寝時間の遅さが指摘されていますが、朝の6時より前に寝るほうが珍しいのがマイスタイルです。





このスマートウォッチを購入してから、実は1日も外に出ていない生活です・ω・

歩数は右肩上がりになっており、初日は夕方から着けたので少ないとして、日曜日は歩数が900歩を超えそうで、右肩上がりの進み方はモチベーションが上がりそうですね。

投資家なので企業の利益のチャートと考えれば非常に良い進捗です。




日曜日は深夜と、朝の2回に分けて眠りました。

ただ寝れば測定されるのでスタートの判定のミスが起きるのを見てみたい。あれ?この時間はまだ起きていたよ?の事実があったらまた書きたいですが、今回は起きているのに寝ている判定がありました。

センサーによって動いているかが眠っているか判定されており、起きたけど寝ながらサッカーを見ていたし、心拍数も大きく上がっていないので寝てるは!と判定されたのでしょう。

なので、寝起きが悪くて起きてるのか寝ているのか曖昧な時間が長い人は全て寝ている判定されるでしょう!!!

QooQ