スマートウォッチをつけて寝てみた

2023年9月9日土曜日

スマートウォッチ

t f B! P L

昨日から着けはじめているスマートウォッチの"Redmi Watch3 Active"

バッテリーは12日間持ちますが数日に1回お風呂中に充電しておけばストレスなく使えるバッテリー容量で毎日充電していた苦い記憶が塗り替えられていっています。






私は投資家なので基本的に決まった時間に生活しておらず、いつの間にか寝落ちしているのが基本で、いつの間にか起きるのが基本ですw

起きたときに毎日思うのは昨日何時に寝たっけ?です。


なのでスマートウォッチに求めるのは、いつ寝たのかと深い眠りと浅い眠りのデータで、いつ起きたのかも毎日ログにできればいつ寝たのかを可視化できるわけですね。



買ったままに着けて眠ったので採れたてのデータがあります・ω・



寝た時間は朝の6時らしいです。

遠目にhuluを見て寝たので時間は分かりませんが、外が明るくなっていた記憶があるので正しいのでしょう。たぶん。


眠りの浅さと深さを測ってくれるのが最高ですね、寝てすぐに深い眠りになっているので寝落ちとはこうだ!という感じなのでしょう。


深い眠りと浅い眠りのバランスがどれくらいが良いか分かりませんが、起きる前には深い眠りの間隔が離れているので5時間の睡眠でも十分だったと言えるのか?


基本的に寝たいから寝るというよりはいつの間にか寝ている生活なので、動きや安静から睡眠を自動検知するようで若干の誤差はあるでしょうが、5時間の睡眠なら私からすると平均的な気がします。


次はガチ睡眠ではないけど、1時間ちょっと寝たわーの測定をしてみたいですね。





睡眠と関係の深い心拍数も見ておきましょう。9日は下がっていますが寝て起きて少ししただけなので活動といえるものはしていないので心拍数は非常に落ち着いています。


1週間の心拍数は最大と最小が春の寒暖差くらいありますが、安静時が73なら普通でしょう。

安静時が+10いけばダイエットしますw

QooQ