【Youtube】Twitterからの視聴が0.7%しかない!

2021年8月8日日曜日

ゲーム

t f B! P L

 

Youtube

Youtubeは動画投稿している人なら、アナリティクスから視聴ルートなど細かな統計データが確認できます。

私はTwitterで動画の宣伝を一応してはいるのですが、全体1%もありませんでした。あまり効果がないのでしょうか?


Youtubeのトラフィックソース

外部からのアクセス自体が4.2%と低いですが、私が主体的に発信している「Twitter」は0.7%しかありません。

こんな感じでタイトルのみの発信が主ですが、#1や単発系のときは毎回投稿しています。

Twitter自体の発信があまりないのも影響していると思いますが、アナリティクスを見ると私が運営していないサイトからのアクセスとそんなに数が変わりません。


考えられること

Twitterからのトラフィックソースなので、私がつぶやいてないツイートからの可能性もありますね。それも踏まえて考えるとツイートを見てからYoutubeサイトを立ち上げて見る人もいるのかなと思いました。

AndroidやPCならワンクリックで飛べますが、iPhoneなどだとブラウザ?で開くはずで、リンクコピーに使っている可能性もありますね。

期間ごとにツイートするorしないを分けてみたら効果が少しでもあるのか判明しそうです。

QooQ