三國志シリーズのナンバリングはもういらなくない?

2022年3月26日土曜日

コーエーテクモゲームス

t f B! P L

 

コーエーテクモゲームスの決算資料を見てみると明らかにアジア市場での三國志IPが伸びていて、今まで築いてきた三國志IPを違うゲーム企業にライセンス付与して稼いだり、三國志 覇道を更新やSteam版出したりと、ナンバリングより活発に三國志を活用しています。


既にコーエーテクモゲームスのソシャゲ部門の売上はいわゆるPCやコンシューマ向けのゲームと同規模になっており、今年にも逆転する勢いである事を考えれば、今後もスマホ向けの開発が進むことが予測でき、スマホで操作しやすいナンバリングが出る未来もありそうです。


スマホ向け歴史SLGの決定版『新三國志』大型アップデート「自立為王」実施!

『三國志 覇道』三国志好きのディーン・フジオカが1.5周年記念TVCMに出演!

『三國志 真戦』曹操陣営と孫権劉備陣営が激突!四季や秘策などの新要素も導入される“PKシーズン「天下争奪」

ナンバリングシリーズの情報がないのもあって、公式特番でもソシャゲ関連が圧倒的に多く、いつのまにか三國志はソシャゲになっていたようです。


この力のいれようを見る限り、ソシャゲ逆転は間違いないと確信できます。

コーエーの静からなる事業転換ですね。

QooQ