もう大学の春休み

2023年1月24日火曜日

ブログ

t f B! P L

2023年の1月24日、いかがお過ごしでしょうか!?

成績(GPA)を満たし教授の推薦もあるので大学院への進学が「うん」と言えば決まるので今年は4Qですがやることはなく、来年度は大学院へいくための備えでやることは少なく、非常に暇なフルツチです。




暇でしょうがないので、最近は行きつけのバーに通っています。

1杯2000円以上のちょっと高めの企業なので落ちついていて好きなんですが、そこのマスターが海中で熟成した日本酒を趣味で、次の注文時に買うからちょっとあげるよとお誘いがありまして、それが今年のピークになりそうですw



今年はやることがあまりないので、最近はゲームばっかりやっていますが、年末年始は注力していた投資活動が現在は結果を出していて、米国株と日本株は毎日旅行いけるくらい増えてます。

大学生は暇なときはバイトを増やすとかあるんですけど、投資で十分に遊び回れるので1月は飲み以外で1日も家から出てないペースで、暇なときにありがちな無駄なサブスクの加入によって、毎月の支払い量が2万円以上増えそうで暇は良くないなと感じてます。




大学の春休みは以下が一般的候補だろうと思います

  • 資格勉強
  • バイト
  • 旅行

だいたいこの辺だと思うんですけど、資格に関しては興味が全くなく、たぶん大学院にいっても、すぐ卒業しても就職する必要がないので趣味以外で資格はなし。

バイトは上の理由で必要なく、バイトする時間を銘柄分析や決算読みに使えば1日20万利益大勝利フェーズ!が年に何度もあるので必要なく、決算期周りは多少忙しいですけど来月以降ですね。日給5万円の楽なバイトがあれば探してますw


旅行はコロナのときに安いし人がいないので年5回くらい行ってまして、海外旅行はまだ空港周りがめんどそうでいやいやいやです。人が動き出してから旅行いくようになる人は可哀想ですね。自分の選択でコロナ感染者もいまより少ない時期に、貸し切りできたのに…と思いますw



本当に暇なので1月は既に11冊の本を読んでいまして、成績がすこぶるいいのにまだ賢くなろうとする自分に驚きつつw、暇なときに投資周りの勉強をやるので結果的に資産が無限に増えていくというムーブが起きてまして、大学院は働かなくていい時間稼ぎで行く気ですけど、大学院の上の学府があれば時間稼ぎで一生学業の世界にいたいところです。




私でこんなに暇なので、投資で稼いでセミリタイア生活している人は人生が終わってるんじゃないかと思いますねw

QooQ