投資は入社する気で

2023年2月13日月曜日

雑記

t f B! P L

投資で大学を転々とし、専攻が変わったフルツチです。


さて、私は社会経験をしたことが一度もありません。アルバイト経験もないので雇われレベルで言えばレベル1です。


昔からビジネスや投資のみで遊ぶ資金や大学費を調達してきたので、逆に労働で稼ごう思う方がハードルが高いですし、正直分かりません。



そんな私ですが、投資をする企業には入社する気で投資しています。

というのも、例えば日本で将来性がない企業に勤めていたとして、日本の成長企業やアメリカの成長企業、大企業などに投資すれば、自分がその企業にぶら下がりながら、そこで得た対価をお金の自分が日米の成長企業で働くことで、停滞産業にいる自分と成長産業にいるお金の自分がいることになるわけです。


これは非常に凄いことだと思っていて、自分の人生のリスクヘッジや、自分に関係ない企業を自分ごとにすることで、成功や成長を受け取るアンテナが増えることになります。



なので、私は投資したい企業があったときは今何をしていて、将来どうなるのかを予測して入社する気分で投資します。

就活は未経験ですけど、企業選びを常にしている感覚なのかなと思いますね。




投資だけのズルさ

自分が勤めている企業の経営が危なくなってもすぐには逃げられないですよね?

しかし、投資であればすぐに逃げることができます。売却という退社をすればいいだけです。

そして、退社してすぐに米国株に逃げれば、その日に海外企業に入社できるわけですw


日本は将来性がないと悲観的な人が多いですが、なら日本で残る残存者利益を海外投資でリターンを得れば、生活費のインフレ率は日本レベル、株価上昇は海外レベルというズルすぎるいいとこ取りが可能。


逃げることも、より入りこむことも、国を移すことも。

現実の自分では足りないことを投資ではできるわけです、優良企業の株価下落は入社しやすくなった!と考えれば、実にお得に思えますね。

QooQ