確定申告後の自分へのご褒美に熟成酒と腕時計を満喫してきた

2023年3月1日水曜日

雑記 腕時計

t f B! P L

1年でもっとも苦痛な時期である確定申告シーズンが終わりました、所得税を払ってきたので期間はありますがイベント的に終了です。

私の場合は学費、所得税、住民税と連続して支出がくるので年明けから3ヶ月は嫌いです・ω・



嫌なことしかないので腕時計と熟成酒のダブルご褒美を名古屋で満喫してきました。


腕時計は栄周辺の腕時計ショップでG-SHOCKないかな、と探し回っていて出会ったスマートウォッチ系です。

普段はアテッサの限定モデルを使っているんですが、G-SHOCKを普段用にしたいなと探していまして、上の画像のG-LIDE GBX-100-7JFというモデルが店先のショーケースから私を見つめていました。

スマホと連携することでメールやLINEなどの通知が分かるという!!

SONYのスマートウォッチを持っているので機能的にはSONYのほうがいいんですが…w、デザインと視認性の高さで惚れて買いましたね。

The G-SHOCKを買いに行ったつもりが白いが映える腕時計を買ってくるという、若干のズレがありましたが出会いというのが街へ出て買う魅力ですね。


価格はAmazonだと同色のが2万1千円くらいですが、学割も使って1万1千円くらいでした!

異常に安かったので再び同じ店に行って、セイコーの腕時計を次は買おうかなと狙っていますが、初めてのG-SHOCKです。


大学生モードのときはアテッサだと不相応感があるのでG-SHOCKがマッチするので買いましたが、ビジネスシーンでもいい気がしますねw



20代の間はきっちり用の腕時計はアテッサにして、30代以降に50万円〜くらいを考えてます。

20代前半の私が50万円以上の腕時計をすると、服装や靴が合わないのでアテッサでも普段は格好が合わないのが悩みです。





腕時計を買ったあとは名古屋コーチンの親子丼で腹を満たしてから熟成酒を飲みに行ってきました。

昨年は毎月のように行っていたお気に入りのお店で隠れ家的なバーのようなお店ですね。


店主の方が変わられて初めて行きましたが、再び通うのが確定するようないい方でした!

1杯の料金を知らずに注文するので何がいくらするのかは知らないまま飲んでいますが、料金は腕時計を軽く超えていったのでこちらがご褒美としては本命ですねw

感覚では1杯が1000円〜3000円くらいの間。



店主の方が気分や食べた食事に合う提案をしてくれ、予算も言えば合わせてくれると思うので落ち着いて飲める場所です。

熟成酒は長いのだと50年くらいの物まであり、短いのが3年で長いほど料金が上がる感じです。


日本酒の古酒は希少性が高いわりに人気や知名度が低いので、数が減っていると言っていまして、酒蔵が廃業で減っている希少性の高い熟成日本酒が1杯数千円で飲めるのでお得だと思っています。





今回は地獄の作業と負の生産性で日本人の生産力と意欲を下げている確定申告という罰ゲームを終わらしてきたご褒美の報告記事でした。


今年の目標は自分の指定熟成酒を作ることですね!この銘柄は俺のお気に入りだ!という熟成酒を探して、無くなるまで飲み続けます・ω・

QooQ