カシオで初めてのウェーブセプター買っちゃったよ

2023年3月7日火曜日

買い物 腕時計

t f B! P L

最近、白バンドで夏に合いそうな初めてのG-SHOCKを買ったんですが、カシオいいな!となりまして、今までシチズンのアテッサメインでしたがカシオをじわじわ攻めています。


私は基本的にはPC操作で、このブログや普段のゲーム、プログラミング等していて操作時間が一番長いんですが、革ベルトは最悪(汗等)です。

金属系は重いですし、ノートPCならぶつけて双方に傷をつけるのでレディース腕時計まで小型化しようかと思うくらいです。

つまり、一番長い時間で腕時計を外しているですけど、軽くて安全で電波ソーラー腕時計なウェーブセプターを買いました・ω・



前回のG-SHOCKと同じ店で購入したんですが、チープカシオ感覚の値段でしたね。

ウェーブセプターのWVA-M640B-1A2JFで、色は私が一番好きなオールブラックです。

私が長く使っているアテッサの重量が90gで、こちらが45gと値段も重さも半分以下ですw



実際に見ているとウェーブセプターやリニエージなど電波ソーラー腕時計で真っ黒のものがあったんですが、リニエージはチタンで軽いんですけど、ぶつけることは確信しているのでラバータイプで文字盤はアナデジという探してもそこまでないWVA-M640B-1A2JF一択でした。





腕時計を買う際には実際に画像を見たいですけど、なかなか画像も動画もない!というのが腕時計の悩みで、シチズンは公式でアテッサを比較してくれたり良い試みだと思います。

WVA-M640B-1A2JFは黒文字盤にゴールドの針という中で、デジタル部分も黒なのが気に入ったポイントです。

他のウェーブセプターはデジタル部分が黒ではないので目立つんですよね。

見える程度で目立たないというアナデジは最高でしょう。



バンドがラバーなので革のように汗で外す必要もなく、金属のようにPCの端っこを削り取っていくこともないですw



つけてみるとこんな感じでデジタル部分は日付や時間、秒のみなど表示変更できます。

つけるタイミングはデスクワークとゲーム中がメインだろうと思いますが、ファーストインプレッションは気に入っていますね。



今回は衝動買いのようなものなので、いま一番欲しいのは自分でカスタマイズできるノットの腕時計です。しかし、カスタマイズできるので悩みすぎてハゲました。


買い物がカシオ続きなので、余っている資金でカシオ計算機に投資しました。

QooQ