【病気】金銭感覚がバグりだした投資家フルツチ

2023年3月8日水曜日

フルツチthings 雑記

t f B! P L

2023年は1-3月と投資が絶好調で積みゲーが死ぬほど貯まっています。

大学生なのでセーブがかかりながらYoutube等をやっていますが、投資が絶好調なので他の物事に対してはやや舐めつつあります・ω・



さて、2022年後半からフルツチの金銭感覚が狂いだしたのではないかという説がありますw


もともと狂う予兆はあって、漫画にハマったときは月に20万円くらい漫画を書い続けていたりと調べる→欲しくなる買う→調べる→買うをループすることがありました。



2022年の年末は死ぬほど寒かったことをみなさんも覚えていると思います。

私は寒すぎたのに対してコートを持っていなかったので、この素材が温かいな、このコートは寒すぎないときに着るオシャレ用と1週間で4着くらいのアウターを買っていましたw

アウターを買ったら人はパンツが欲しくなるもので、温かいものからスッキリ履けるものまで、パンツもコートが届いてから1週間で10本くらい購入しました。


買っていくうちに満足したのと、寒波が連続しなかったのでこれ以上はいらなくない?と留まることができましたが、かなり危なかったです。

ちなみに一番高かったコートは出張族の友人に1月中旬くらいにあげまして、もともとコート着ない私は1ヶ月で飽きたわけです。




現在は腕時計にハマりかけています。

腕時計は高いものは100万円を超えますが、私がまだ20代前半なので親の言いつけから、50万円以上の腕時計はまだ着けるなという命令がありまして、ブランドに興味ないこともあって10万円くらいの腕時計をしています。

私の父親は私の年の頃には既に経営者でスポーツカーを乗り回していて、それで調子乗っていると仕事を失いかけた経験があるらしいので、車に興味ない私には腕時計に使いすぎるなよという警告でしょう。


私の地元では投資詐欺が学校レベルで横行していたので、危ないのもあったでしょうねw

皮肉なもんですが、投資詐欺に合わなかった私はその後に投資をして一定の成果を出してます。



私の好きな腕時計のタイプはとにかく黒いもので、時間のところすら黒いのが好きです。

可能なら文字盤、針、周り、ベルトが真っ黒のものが良く、実は海外輸入で合致するものを着けていたんですが亡くしました。

いまはインフレで価格改定しているのと円安で輸入だと高いので買っていませんが、可能なら同じ黒い腕時計が欲しいところで、最近上げた腕時計記事もオールブラック系と逆に白いのと買い分けています。


腕時計は眺めることで所有欲が満たせる点で、漫画やファッションよりも沼ったときのリスクが高いです・ω・






私のお金の使い道がゲームか書籍くらいなので、腕時計を買うことはできてしまうのが今の問題です。

投資は基本的に口座内の資金だけで増え続けているので入金自体を2022年後半からしてないですし、使い道のないデッドマネーを減らすために無駄遣いするという悪循環。



漫画を買いまくって、冬服を買いまくって、次は腕時計を買いまくりそうという状態。

定期的にやってくる買い物依存症フェーズに入りそうです。


いつも買いすぎムーブを止めてくれるのはカード利用枠の上限です。

これを拡大したり、2つ目のカードを作れば地獄に走っていくことになりそうです・ω・

ありがとう。クレジットカード会社。

QooQ