投資が成功してしょうがないので友人に腕時計を贈ろう!

2023年4月20日木曜日

金融ゲーム

t f B! P L

なぜだか5年間くらい投資で大勝が続いている私ですが、買うものがなさすぎるので腕時計やゲームを買い漁っています。腕時計は今月はあと10万円くらい使いたいなと思ったら、いくらでもラインナップがあるので使うことが意味なら実はコスパがいい!

23歳にして古酒バーやオシャレハンバーガーバーに入り浸っているので、大卒の初任給程度の収入なら3日くらいで破産しそうですw




本日は友人とランチバーガーに行ってきまして、最近購入したことをブログで書いていた、EDIFICEの腕時計を自慢してきました!

私は会う人に合わせて毎回違う腕時計をしていますが、今回の友人は車好きなのでEDIFICEのデザインが気に入ったようなので、同じモデルか欲しいといっていたモデルをプレゼントしようと計画しています・ω・



EDIFICEは高くても10万円くらいなので投資のリターンで言えば、1日程度あれば十分に回収できるので今はネットで探してます。

ただ、円安か人気なのか?品切れが多い状態なので、他のメーカーより定価で買う難易度が高い気がしてます。




私は終わってしまった日本経済を憂いているので、投資のリターンはできるだけ日本に還元しようと思っているので、寄付やインパクト投資的なことも当然していますが、しっかりと消費することで古酒バーのようななくなってはいけない店はしっかりと還元したい。


カシオやシチズンなどの国産腕時計は国内で売れないから、海外を中心に成長戦略を採っていますが、それらも買っていって日本製を使いたいところ、これは日本人としての精神的な消費ですが、日本をモデルとした商品が外国人を対象に売るということが流行しているほど日本人は落ちぶれてしまったので消費で抗いたい。


どうしても買うものがなくなった私は、家族や友人にプレゼントすることで無理やり消費をを模索していますが、金持ちおじさんが若い子に物を配ってチヤホヤされたがるのは、買うものがなくなった説があると思えましたねw

QooQ