アウトレットな腕時計をお試し購入!

2023年6月2日金曜日

腕時計

t f B! P L

私は腕時計をしていますが、白文字盤で枠がゴールドという性別性で言えば女性的な腕時計は持っていませんでした。

いまはオーダーメイドの腕時計を作ろうと思っていて、カラーから悩んでいるんですが白×ゴールドもいいなと思ったので文字盤とバンドをアウトレット品から別々で買ってきて融合してみました。それが上の画像ですね・ω・



ClassicRoundというメーカーの文字盤とバンドは良くわからないイタリアンレザーらしきものです。

合計で4000円とびっくりするほどの低価格でお望みの色が手に入りまして、サイズも白×ゴールドは小さい腕時計感が勝手にイメージとして思っているんですが、42mmと腕時計では大きめのサイズです。


文字盤が3000円ですが、シチズンのムーブメントであるMIYOTA 0S11搭載なので同じ物にムーブ交換しようとしたら合計を超えると思いますw



サイズ感と色味が結構納得のいく物になったので、オーダーメイドの物は白文字盤はベースとして考えつつ、枠をシルバーかゴールドでより悩む結果になりましたw

腕時計は長袖なら袖口から枠だけ見えることがあると思いますが、そのときにゴールドだと印象がどうなるか?という点ですね。フォーマルな腕時計を作ろうと思っているので無難はシルバーですが…(´ε`;)ウーン…

QooQ